河野洋平氏から返信

なでしこアクションから河野洋平氏へ公開質問状(11月4日付)を出したところ、河野氏から11月25日付けで返信の手紙が郵送で届きました。手紙の画像を公開します。

これに対し、なでしこアクションは「日本人の子どもを守る母の会」からの手紙を添付し、河野氏宛てに再度手紙を出しました。河野氏からの返信に対するなでしこアクションからの手紙はこちら

<参考サイト> 夕刊フジ zakzak 2013.12.02
河野洋平氏、説明責任を果たす意思示さず 「慰安婦談話」公開質問状への回答

※画像をクリックすると別ウィンドウで拡大してご覧になれます

河野氏回答1_1

河野氏回答2

55 thoughts on “河野洋平氏から返信

  1. says:

    古 い 友 人 の 金 大 中
    なるほど。
    勉強になりました。
    近々この話題で記事を書かせていただきます。(宣伝ではないのでURLは貼りません)
    古い友人ですか。古くからお付き合いがあるのですね。
    はあ。証拠がないからないことにはならないって、変なの。
    逆もしかりですよね。証拠がないからってあったことにはならないし。
    しかも、慰安婦の件は生き証人がまだいますよ。
    あんなの全部嘘だって証拠もたくさん出てきてるし。
    証拠もないのに歴史捏造で大勢の人に迷惑をかけて金儲けしようという性根が許せません。
    河野は談話の内容がほぼ事実だと言い張ってるととらえてよいのですね。
    ばっかみたい。
    こういうのは裁判って出来ないんでしょうか。
    腹が立つやら呆れるやら。
    金のためなら何でもやる人って本当軽蔑します。


  2. たっちゃん says:

    なでしこアクションの活動を心から応援しています。
    内容はともかく、河野洋平から返信させた事はすごいですね。
    外交問題にしたくないのであれば、談話を即座に撤廃して頂きたいです。
    河野のせいで日韓関係が冷え切っていると言っても、過言ではないでしょう。
    日本のため、アジアのために(本当はイヤイヤだったんだろうけど)命をかけて戦ってくれた我々のおじいさん、ひいおじいさんをコケにし、嘘で固められた韓国人売春婦のしょうもない尊厳を守ったこのくだらない談話を絶対に撤廃させましょう。
    そうする事がご先祖様たちへの、せめてもの供養になると思います。
    他の方もコメントされていましたが、河野洋平を法廷に引きずり出す事は出来ないんでしょうか?


  3. Pakkurareman says:

    テキサス親父日本事務局
    からのツイートをコピペします。
    拡散協力お願いします

    ーーーーー
    【緊急拡散】【テキサス親父】
    グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い
    2013/12/12
    http://staff.texas-daddy.com/?eid=454
    2014年1月10日までに10万筆の署名が必要です。ご家族、お友達にも拡散署名お願いします。


  4. 石川 says:

    Pakkurareman さんと同じ内容です。

    テキサスおじさんが、ホワイトハウスに対しグレンデール慰安婦像撤去の署名を開始しました

    (すでにホワイトハウス請願アカウントをお持ちの方も多いと思いますが、
    パスワード必要です。私も探すのに苦労しましたが、
    メール受信検索、差出人WhiteHouse.govで出てきます。大文字小文字ドットすべて正確に)

    アカウントの無い方は、アカウント作成方法は、なでしこアクションのホワイトハウス署名サイトにあります。
    すでにアカウントがある方は、パスワードが必要です。
    1月10までに、10万署名必要です。拡散お願いします。

    https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh


  5. sansiro says:

    活動お疲れ様です 島根県でも慰安婦問題でモメていますが、日本国内には既に
    韓国の団体により慰安婦像が宮古島、千葉県に二箇所一箇所はお寺の敷地内に建立されているとmy日本のサイトの中で報告がありました 着々と韓国は海外に日本の目を向けさせているうちに慰安婦像の建立させています 宮古島の場合はさる8月15日に
    ひっそりと立てたと産経新聞電子版は記事にしています 島根県内の件も大事ですが
    もう少し国内を見渡して足元を固めないと付け入られます 今北海道でも似たような活動が発覚して阻止されましたがいつまた 再開するか流動的です 油断なりません


  6. Pakkurareman says:

    国賊河野とは直接関係がないのですが、他に適切な場所もなく、このページが今ポータルサイトなので、ここにコメントします。

    インドネシア慰安婦に対する反論対策です。
    基本的に、私は、朝鮮慰安婦以外、反論していません。他の国では、左翼・朝鮮人が暗躍しているのが明らかだからです。
    しかし、知識として知っておくのは大切だと思います。思いきり朝鮮人にだけ反撃できるので。

    『朝日新聞 スクープ扱いで「インドネシア慰安婦」でっち上げ』
    http://www.news-postseven.com/archives/20131214_231364.html

    特に、この部分を読んでください
    ー引用ー
    <インドネシアでは90年代、民間団体の呼びかけに約2万人が旧日本軍から性暴力を受けたと申し出た。慰安婦ではなかった人もいるとみられるが、実態は不明だ>(10月14日付朝刊)

     インドネシアには最も多い時で、軍人、民間人あわせて4万5000人の日本人がいた。それに対して慰安婦が2万人とは常識では考えられない数であり、朝日新聞が実態を知らないはずはない。

     2万人が申し出たのは、当時、元慰安婦として登録すれば賠償金がもらえるという話が広がっていたからである。実際には慰安所で働いていない女性でも「何らかの被害にあった」と申告すれば慰安婦として登録されたという。
    ー引用終わりー

    インドネシア人の証言を扱った英文記事を読んだことがあるのですが、全部本当だとしても、レイプでした。

    朝鮮人を完膚なきまでに打ちのめしましょう。


  7. 匿名 says:

    以下は、上念司さんからのtweetです。

    ニューヨーク州ナッソーの慰安婦像撤去署名も始まりました。
    グレンデールでせっかく登録したアカウントを無駄にしないように、こちらにもぜひ署名をお願いします!!
    http://fb.me/2l5nBmZuB

    こちらもあわせて署名お願いします。


  8. 鏡子の家 says:

    英国人記者が南京大虐殺と従軍慰安婦問題は捏造と本に書きました。
    発行されたばかりなのに、水間氏のケースと同様、アマゾンで入手不可能になっています。
    息子はタレントで、ハリー・ポッター特集番組によく出演するハリー・杉山。
    ぜひ広めましょう。出版社の祥伝社はまだちゃんとあるようです。(当たり前ですが)
    「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄(祥伝社新書)」
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/439611351X/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-8&pf_rd_r=1J6SCRYQ50B8SDTCMT7Q&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416589&pf_rd_i=489986


  9. sansiro says:

    米グレンデール市の慰安婦像をめぐる「テキサス親父」ことトニー・マラーノさんと、韓国社会のバトルが相変わらず続いている。像への「侮辱」騒動に韓国側の憤慨収まらぬ中、マラーノさんが今度はホワイトハウス宛に「像を撤去してくれ」と求める請願活動を始めたためだ。

     韓国では大手紙やテレビ局が相次いで取り上げ、マラーノさんの元には「殺人予告」まで舞い込む。もっとも地元米国、そして日本では、ほとんど報じられる気配がない。

    ■「侮辱的な慰安婦像の撤去を」

      「カリフォルニア州グレンデールの市立公園に建てられた『侮辱的な像』を撤去せよ」

     米ホワイトハウスが設置している請願サイト「WE the PEOPLE」に、こんなトピックが投稿されたのは2013年12月11日(現地時間)のことだ。

     WE the PEOPLEに寄せられた書き込みには、期間内に一定数の同意を確保できさえすれば、どんな内容であれ政府から正式に見解が発表される。過去にも何度か韓国や日本のネットユーザーが、慰安婦や日本海表記問題をめぐり「投票合戦」を繰り広げてきた。

     さて、11日に追加された請願は、以下のような内容となっている。

      「カリフォルニア州グレンデールの市立公園に建てられた像を撤去してください。この慰安婦像は、平和への祈願を装っていますが、その銘文を読めばわかるように、その本質は日本国と日本人への憎悪を煽り立てるものです」

     請願を開始したのは、テキサス州在住の動画投稿者トニー・マラーノさんだ。日本に好意的な政治的主張もあって、「テキサス親父」の呼び名で主に保守層を中心に人気が高い。慰安婦については、当時の米軍文書を元に「売春婦」だったとの立場を取っている。
    .「極右ブロガー」を韓国では大々的に報道
     先立つ3日、マラーノさんはグレンデールの慰安婦像を支持者らとともに訪問、像に紙袋をかぶせ、日章旗と旭日旗を膝の上に乗せるなどした写真を撮影し、フェイスブックなどで公開していた。これに韓国側は「極右ブロガー」による「侮辱」だとして敏感に反応、動画の日本語訳などを行っている「テキサス親父日本事務局」によれば、マラーノさんの元には韓国人とみられるネットユーザーから9日までに「殺害予告」も含む、実に3000通近い罵詈雑言が送り付けられたという。

     その騒ぎも冷めやらぬ中での「請願」に、韓国の世論は再び激高している。最大手紙の朝鮮日報を始め、ニュース番組などでも、「慰安婦像侮辱の米ブロガー、またしても……」と相次いで報道された。ニュースサイトのコメント欄にも、

      「家族全員ひっ捕まえて、女は売り飛ばし、男は北朝鮮の炭鉱で強制労働させるべき」
      「こいつの肉を食ってやりたい」

    と過激な意見が並ぶ。

     一方、日本では経済評論家の上念司さんなど保守派の論客を中心に、ツイッターなどを通じて署名運動の「拡散」が現在行われている。しかし国内メディアでは今のところ、前回の騒動も含め報じるところは皆無に近いようだ。また、慰安婦像問題をたびたび報じてきた現地紙グレンデール・ニュース・プレスなども含め、地元でも目立った反応は見られない。

     請願成立には、2014年1月10日までに10万筆の署名が必要となる。13日現在、約6000筆が寄せられている。
    .


  10. Ken Inokuchi says:

    初めまして。私はマサチューセッツ州在住の猪口と申します。私、今回、二つのpetitionを提出しました。http://wh.gov/l0tSxとhttp://petitions.moveon.org/sign/symbol-of-peace-or-foreignになります。インターネットで調べましたが、像に関しての英語のブログ等は殆どが在米韓国人のプロパガンダに毒されいるようです。これをなんとか変えて行きたいと考えています。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *


*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>