河野洋平氏から返信

なでしこアクションから河野洋平氏へ公開質問状(11月4日付)を出したところ、河野氏から11月25日付けで返信の手紙が郵送で届きました。手紙の画像を公開します。

これに対し、なでしこアクションは「日本人の子どもを守る母の会」からの手紙を添付し、河野氏宛てに再度手紙を出しました。河野氏からの返信に対するなでしこアクションからの手紙はこちら

<参考サイト> 夕刊フジ zakzak 2013.12.02
河野洋平氏、説明責任を果たす意思示さず 「慰安婦談話」公開質問状への回答

※画像をクリックすると別ウィンドウで拡大してご覧になれます

河野氏回答1_1

河野氏回答2

55 thoughts on “河野洋平氏から返信

  1. miss_golgo13 says:

    1997年3月12日 参議院予算委員会(第二次橋本内閣)

    小山孝雄(自民党参議院議員)
     「国立国会図書館、公文書館、アメリカ国立公文書館などの資料はすべて公開
      されています。 そこに軍の強制連行を示すような資料はまったくありませんでした」

    平林博(内閣官房内閣外政審議室長)
     「その通りです」

    小山「遺族会内部資料の証言集の裏は取りましたか?」

    平林「それは行っておりません」

    小山「公開されていない資料、個々の裏付けをされていない資料で、
        政府は河野談話の決定を行ったということになりますか?」

    平林「結論としてその通りでございます」

    * 韓国・太平洋戦争犠牲者遺族会内部資料(非公開)を信じたというやり取りが上記の問答。 ところでこの太平洋戦争犠牲者遺族会は、2011年5月に、詐欺団体だったとして韓国警察に摘発されている。 さらにこの遺族会の常任理事で後に会長となった梁順任(ヤン・スンニム)は朝日新聞・植村隆の義母。 詐欺事件以後は行方不明。

    以上より、河野洋平並びに第二次宮沢内閣閣僚の下した<河野談話>のすべての根拠が覆る。 そんな根拠なき発言は謝罪・訂正するのがまっとうな人間の行動である。 河野洋平に限らず、第二次宮沢内閣の存命者は、全員の合名で以って謝罪・訂正文を大手新聞全紙に掲載されたい。 我々国民は、以後、罪を憎んで人を憎まず。
    河野洋平その他を赦す。 だがしかし、この要請に従ってもらえぬときは、孫末代まで汚名を雪げぬと覚悟なさい。 決して容赦はしない。


  2. yukienakagawa says:

    ありがとうございます。2012年の読売新聞、河野洋平の記事で、現政府が河野の証人喚問をしたがらない理由が分かりました。誰が揃えたか、わかりませんが、強制連行があったとか、だまして慰安婦にしたとか、一日20人を相手にさせられたとか、敗走時に置き去りにされたとか、そんな情報だけを与えられ、徹底的な調査をすることなく、安易に軽卒に謝ったことが間違いだとは思っていないわけですよね。彼がもし日本人なら、日本人気質とか、日本人の習性とか、そんなものを知っていると思うのですが、彼もまた共産主義者に洗脳された自己保身者だったのですね。これで、我々は彼を悪の根源の一つにして、利用してもかまわないということですよね。我々は、我々日本人の名誉と未来を得るために


  3. 日本市民 says:

    【アメリカ、再び河野談話に干渉】
    ===
    アメリカ 「村山・河野談話」の継承を
    1月6日 10時26分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150106/k10014467741000.html
    戦後70年となることし安倍総理大臣が発表するとしている「総理大臣談話」について、アメリカ政府は、過去の植民地支配と侵略に対し痛切な反省を表明した村山元総理大臣の談話や、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡り謝罪と反省を示した河野元官房長官の談話を継承する形であることが望ましいという考えを示しました。
    安倍総理大臣は5日の記者会見で、戦後70年となることし発表するとしている「総理大臣談話」について、戦後50年の1995年に当時の村山総理大臣が過去の植民地支配と侵略に対し痛切な反省を表明した談話など歴代内閣の立場を引き継ぐ考えを示しました。
    これについてアメリカ国務省のサキ報道官は5日の記者会見で、「村山元総理大臣や河野元官房長官による謝罪の表明は日本が周辺国との関係を改善する重要な区切りとなった」と述べ、アメリカ政府としても新たな総理大臣談話がいわゆる村山談話や河野談話を継承する形であることが望ましいという考えを示しました。
    そのうえでサキ報道官は「引き続き周辺国と協力し、歴史を巡る懸念を対話を通じて友好的に解決するよう促していきたい」と述べ、中国や韓国との関係改善に向けた取り組みを促しました。


  4. 松村 says:

    アメリカ大使館に抗議ですね。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *


*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>