【署名お願い】仏アングレーム漫画祭は韓国の慰安婦反日キャンペーンに協力するのは止めてください!

2014年2月9日(日)13:00をもって署名受付終了いたしました。
署名16,797   メッセージ3,088
署名の多くは日本人からいただきましたが、署名者の在住国は日本を含めて44か国ありました。
現在、漫画祭代表や各所に署名やいただいたメッセージ、資料等送る準備をしています。
送りましたらブログでご報告いたします。
皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

<署名関連のニュース記事>
「日本を激怒させる展示会」 波紋の仏漫画祭閉幕へ 産経ニュース2014.2.2 19:32

A Angouleme, la BD sud-coreenne agace le Japon 2014-2-1 22:32

Festival BD: une petition avec 12340 signatures a CL! 2014-1-27 9:54

Angouleme : l’expo qui fache le Japon 2014-1-30 20:52

sample_ronpa_04
協力 : 論破プロジェクト ALL JAPANで日本の歴史を世界に正しく伝えるプロジェクト

<署名提出先>
第41回アングレーム国際漫画祭 代表 フランク・ボンドゥー
41e FESTIVAL INTERNATIONAL DE LA BANDE DESSINÉE, Monsieur le Délégué Général Franck Bondoux

<請願署名タイトル>
第41回アングレーム漫画祭は韓国の慰安婦反日キャンペーンに協力するのは止めてください!
Ne Soyez Pas de Collabo avec La Campagne Malveillante Anti-Japonaise par Corée de Sud au 41e BD d’Angoulême!!

↓↓↓署名はこちらから↓↓↓

chn.ge/1hivid2

フランス語の署名サイトはこちらをクリック→ chn.ge/191sdsE
※日本語・フランス語の署名サイトは署名数が連動しています。どちらか一つのサイトで署名お願いします

日本語解説

<2014.2.3 お知らせ>
非常に残念ながら日本からの論破プロジェクトの展示は拒否されたまま2月2日に漫画祭は閉幕しました。


 

【署名方法】
1.署名サイト chn.ge/1hivid2 (←クリック)を開く。
sample01

2.姓、名、Eメールアドレス、郵便番号を記入。国名は選択。コメントは任意で記入。 最後の二つの ✓ 項目は各自ご希望で選択してください。下記画像が記入例です。
記入終わったら、[賛同!]をクリック
sample02

3.署名が完了するとこの画面になります。
sample03

【署名の提出について】2014.1.16更新.
1月15日までに集まった署名・コメントを漫画祭主催者宛てに送りました。
報告はこちらをご覧下さい。
署名サイトchange.orgは自動的にメールで署名リスト・コメントを送る機能もありますが、この署名ではその設定は利用していません。

【関連ニュース】
聯合ニュース 2013/12/09
旧日本軍の慰安婦被害 世界最大級漫画祭で伝える=韓国
Seachina  2013/11/29
仏漫画フェスティバルで「慰安婦アニメ」上映 韓国団体が企画
Seachina 2013/08/14
慰安婦の漫画、フランスの漫画祭に出品し国際社会へ広く展開=韓国

【参考ブログ】
続・慰安婦騒動を考える
2013/12/03 半年遅れ、またも泥縄日本政府 (アングレーム国際漫画祭)
2013/08/13 韓国政府、慰安婦漫画を国際漫画祭に

日本人の思いをフランスへ発信、フランス人の日本に対する考えを日本へ発信するブログ
J’adore le Japon et la France

【連絡先 情報】
アングレーム市
Philippe Lavaud市長
市長オフィス宛 コンタクトフォーム
市長ツイッター @PhLavaud

アングレーム国際漫画祭
コンタクト一覧
Mail: info@bdangouleme.com

代表フランク・ボンドゥー氏
Mail:FBondoux@bdangouleme.com

テクニカル・セールスディレクター ジャン・リュック・ビタール氏
Mail:jlbittard@bdangouleme.com

フェスティバル実行委員アジア担当 ニコラ・フィノ氏
Mail:nf@n2agency.com

漫画祭Facebook

https://www.facebook.com/festivalBDangouleme

<地元メディア>
新聞La Charante Libre ラ・シャラント・リーブル
Directeur general – Directeur de la publication (副社長)
ジャン・ピエール・バルジュー氏
Mail:  jp.barjou@charentelibre.fr

ポワトゥー・シャラント地方のTV放送局
Mail:  redaction.poitiers@france3.fr

アングレーム情報局
Mail:  angouleme@france3.fr

<大使館>
フランス大使館 日本語サイト
文化部Mail:culture@ambafrance-jp.org
広報部Mail:webmestre@ambafrance-jp.org

在仏 日本国大使館 日本語サイト
Mail:info-jp@ps.mofa.go.jp

【参考 日仏語訳】
慰安婦は強制された性奴隷ではありませんでした。
Femmes de Réconfort Ne Furent Jamais Les Esclaves Sexuelles Forcées.

韓国の捏造に協力しないで!」
Jamais Plus du Collabo Avec Les Fabrications Coréennes!

韓国の嘘に騙されるな!
Jamais de Vous Faire Rouler Dans La Farine!

これ以上の「でっち上げ」はもうたくさん!
Pas Plus d’Histoire “FORGÉE” de Toute Pièces.

韓国の嘘を告発するときが来た
C’est Le Cas ou Jamais d’Accuser Les Mensonges Coréens

証拠はすべて韓国に不利である
Tous Les Indices Accusent La Corée

韓国人よ!あなた(お前)らは(なんていう)でたらめをでっち上げてるんだ?!
Mais Qu’Est-Ce Que Vous Fabriquez Des Fausses Histoires, Les Coréens?!

韓国のねつ造を告発しよう、今でしょ(now or never)!!!
Accusons La Corée de Fabrication Maintenant ou Jamais!!!

韓国のでっち上げを告発しよう、今でしょ!!!
Accusons La Corée d’Histoire Fantasiste Maintenant ou Jamais!!!

140 thoughts on “【署名お願い】仏アングレーム漫画祭は韓国の慰安婦反日キャンペーンに協力するのは止めてください!

  1. Halo says:

    もし、仏アングレーム漫画祭での反日キャンペーン中止が叶わない場合は次善の策として、対立意見としての日本の立場を表明する機会をもらう事はできないでしょうか?

    キャンペーンを中止させることはどうしても対処療法的になりがちですし、国際社会に日本から証拠に基づいた(叶うなら極力感情論を排除した)事実を発信するチャンスにもなるのではないでしょうか。
    今ならテキサス親父氏のU.S.公文書や、中山成彬氏のパネルなど資料もある程度容易にそろえられるでしょうし、踏み込むならばベトナム戦争における第5種補給品、通称毛布舞台という韓国公認慰安婦(しかも日本軍のそれより劣悪な条件で)の存在という矛盾についても言及できると思います。

    問題はあまりに時間がなさすぎるので展示・プレゼンテーション作成やプレゼンターの選出にせよ準備が十分にできない可能性が低くないということですが。。。


    • 日本市民 says:

      Haloさん
      「日本の立場を表明する機会をもらう」
      ≫≫「論破プロジェクト」が仏アングレーム漫画祭へ韓国政府に対抗する作品を出品することを計画なさっています。

      http://rom-pa.com/

      本アクションはその側面支援、後方支援も兼ねているということじゃないでしょうか。
      漫画祭 1月30日~2月2日
      従って、最低2月2日まで、抗議署名、抗議メッセージ発信が継続的に続くということではないでしょうか。


      • Halo says:

        流石、素人の考えるような手は既に打ってあるのですね。
        失礼いたしました。
        微力ではありますが論破プロジェクトさんを応援したいと思います。


    • Kunisada Eiji says:

      一方的なコマーシャルだけを流すのでは、日本のコマーシャルも流して頂きたい。
      歴史のない国(?いつから国となったか定かでは無い)が歴史をねつ造し、その ねつ造の上に
      嘘の事柄を上塗りし、日本を辱める事に狂奔する愚かな現在の朝鮮。日本統治下は良かったと
      云った 80歳代の生き証人を殴り殺すような国、まして 殴り殺した人間をたくさんの朝鮮人が
      良くやったと・・・擁護する。 愚かを超えて 狂喜の朝鮮人の 云う事が信用できるのでしょうか。
      と云う事を理解してもらいたいです。


  2. 三四郎 says:

    貴なでしこアクションに賛同し、微力ながら拙ブログにも記載させていただきました。事後報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。今後のご発展を期待しております。


  3. 日本市民 says:

    daisukiさんのサイトに「仏メディアその5」が追加されました。簡単にメッセージ送れます。
    署名本文+αでいいと思いますので、どんどんメッセージ送りましょう。

    http://daisukinipponfrance.over-blog.com/



  4. なでしこアクションから メールが届きビックリしました。英語も良く分からず必至に協力したつもりが 逆に働く可能性があるとは思いませんでした、、、テキサス親父の動画は半年以上前から見ていましたが  今回 グレンでールの慰安婦増撤去の署名で 頑張って!?署名し その後 ここのサイトで書いてあったので署名しました、、、半年前のなでしこアクションの グレンデール市での慰安婦像建立反対の時は 協力したかったのですが 英語の理解力不足の為できませんでしたが 今回はテキサス親父のホームページのおかげで 撤去の署名が出来ました。そうなると テキサス親父のホームページに書いてある事には賛同してしまいましす。フランスでの漫画の祭典に 日本による従軍慰安婦に関しての韓国による嫌がらせの事は 以前から見ていましたので 署名してしまいました、、迷惑でしたら ごめんなさい、、でも テキサス親父のホームページから削除するべきでは、、、と思います。そちらと もっとコンタクトとって貰いたいです、、、


  5. Goldrush says:

    私は戦後生まれですので、当然慰安婦問題の実体験はありません。この問題が真実なのか否かも分かりません。だからこそ、真実を知りたくて、可能な限りの努力をしてきましたが、現時点で真実であるという証拠は一つもありませんでした。ならば、この問題で大騒ぎをしている韓国の人は、慰安婦問題が真実だという決定的な証拠を持っているのでしょうか。もし、持っているのなら国際司法裁判所に提出して、日本の罪を決定付ければ良いと思います。しかし、何故、それをやらないのか、大変疑問です。日本としては、公の場に出て決着をつけることを避けている韓国の不可解さを世界に発信すれば良いと思います。特に西洋人は、堂々と戦えない人間を嫌い軽蔑します。


  6. Fumio Sugano says:

    満州の主力部隊の南方戦線に転戦のための移動を終戦の2年前から始めていたわけで
    仮に慰安婦が居たとしても外国人はその時点では使えなかったはず。(機密扱い)
    つまり、私は65歳ですが私の母親世代のはずです。母は92で3年前に亡くなりました。
    つまり89歳/90歳以上のしかも日本人のはずです。

    しかも、その当時の大卒初任給の3-5倍以上の給料を得ていた事を考えると、
    仮に韓国女性が居たとしても日本人の大卒よりもらっていたはずですよ。


  7. 日本市民 says:

    韓国国内では、現在も執拗な「従軍慰安婦捏造」が続いています。
    この捏造経緯を世界に拡散しましょう。
    ====
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/01/07/0200000000AJP20140107003400882.HTML?input=www.tweeter.com
    慰安婦被害者に関連しては「朝鮮人慰安婦は前線の変更により日本軍部隊が移動するたびに付いていく場合が多かった」という表現を、「強制的に連れて行かれる場合が多かった」に修正する。


  8. 日本市民 says:

    先般、産経から河野談話について、韓国が介入し、日本側が韓国側が有利になるよう原案を修正していた事実が報道されてましたが、今度は慰安婦調査報告にも韓国が介入しその意に沿った修正を行っていたことが報道されました。
    ===
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140108/plc14010807500005-n1.htm
    慰安婦問題、政府報告にも韓国介入 事実認定で「痛ましい生活強いられ」要求、受け入れる

    産経ニュース 2014.1.8 07:50 [日韓関係]

     慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」が韓国側の修正要求に沿った「日韓合作」だった問題で、河野談話と同時発表された政府の慰安婦に関する調査結果報告(公式事実認定)も、韓国側の修正要求を大幅に取り入れていたことが7日、分かった。政治性を排除すべき事実認定にまで韓国側の介入を許していたことで、政府の慰安婦問題に対する認識・見解の正当性・信憑(しんぴょう)性は事実上、失われた。

     当時の政府関係者らが詳細に証言した。韓国側からの調査結果報告への修正要求は、河野談話発表4日前の7月31日に届いた。

     調査結果報告は(1)慰安所設置の経緯(2)慰安所が設置された時期(3)慰安所が存在していた地域(4)慰安所の総数(5)慰安婦の出身地(6)慰安所の経営および管理(7)慰安婦の募集(8)慰安婦の輸送等-の8点について、政府の事実認定を記述している。

     証言によると、韓国側は(1)と(7)に対して、河野談話への修正要求と同じく「軍当局の意向」を強制性が明らかな「指示」と改めるよう求め、協議の末に「要請」で決着した。

     韓国側は、(4)に関しては日本側の原案に「慰安所が存在しなかった地域も存在し、また兵隊に対する慰安婦の割合も地域ごとにさまざまで、書物などの試算が当時の実態と合致していたか否かは全く不明」とある部分の全面削除を要求。

    韓国側の修正文をそのまま採用

    その上で韓国側は「長期に、また、広範な地域にわたって慰安所が設置されていたことから、相当の数の慰安婦が存在したと推定される」との代替案を示し、これがほぼ日本の事実認定として採用された。

     韓国側は(6)の部分では、原案の「(慰安婦は)自由な境地とはほど遠いところにあった」という記述について、「自由もない、痛ましい生活を強いられた」と書き換えるよう求め、日本側はそのまま受け入れた。

     一方で、(7)の原案の「業者らが或(ある)いは甘言を弄し、或いは畏怖させる等の形で本人たちの意向に反して集めるケースも数多く」の部分では、韓国側は「業者ら」を「官憲または業者ら」にすることなどを求めたが、日本側は拒否した。

        ◇

     慰安婦に関する調査結果報告 政府による慰安婦関係資料の調査は平成3年12月に始まり、4年7月に政府の関与を認める第1次調査結果が公表された。ところがその後も韓国側からも「強制性の認定」が強く求められたため、5年8月4日、河野談話と合わせて強制性を認める第2次調査結果が発表された。


  9. shiozaki rei says:

    署名の数をいつも見ています。今日は朝から確認していたんです、もう少しになったので気にして数分ごとに確認してました。ところが妙です
    朝の段階で残り300を切ってました。昼休み前にはのこり36になって残り16まで確認しています。

    せっかく署名して数字が減っていたはずが一気に5000も数字が戻るのは絶対に変です。
    回答してもらいたい


    • shiozaki rei says:

      数字についてなでしこアクション様より回答あり。納得しました
      これからも賛同し署名活動してゆきます。


  10. 石川 says:

    署名サイトがおかしくなっていますね。chn.ge/1hivid2をクリックしてもページ見つかりません、の表示です。私のパソコンだけでしょうか。みなさんのパソコンはいかがですか。


    • Daisuki says:

      フランス語の署名サイトに行けません。異常ありというメッセージが出ます。もし、なでしこさまのほうで解決できるようなら、なるべく早い対処をお願いします。慰安婦で韓国擁護の記事を書いた記者に出す抗議メールに貼りたいからです。
      それから仏メディア連絡先6、アップしました。


      • admin says:

        皆様

        いつもご協力有難うございます。

        フランス語の署名サイト http://chn.ge/191sdsE はこちらでは今現在(1月9日5:00AM)アクセスできますが、皆様いかがでしょうか。

        shiozaki rei様がご質問の件

        change.orgは、請願署名作成者が目標数値を設定できます。
        今回、日本語版の署名目標は最初に1万に設定してました。
        一万を超えたたら目標数値が自動的に1万5千になります。

        これもchange.org のシステムで
        目標数値を設定しなければ、500、1000、、、1万、1万5千、2万5千、、、、とある区切りで自動的に目標数値が上がっていきます。

        皆様には署名サイトの
        「○○○○人の賛同者が集まりました」で署名数が増えているのを確認していただければと思います。

        以上よろしくお願いいたします。

        なでしこアクション ブログ管理者より


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *


*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>