【署名ご協力御礼】パリ ユネスコへ反論書と反対署名を提出しました

<2015年8月3日記>
7月30日にパリのユネスコを訪問し、反論書・参考書籍と共に署名を提出いたしました。
産経新聞7月30日付
「捏造された資料」 ユネスコに反論書簡 日本の民間団体「南京」「慰安婦」中国の記憶遺産申請に異議

<2015年7月21日記>
7月20日までに集まりましたオンライ署名8,238と直筆署名を合わせ、いただいたコメントと共にユネスコ提出用に纏めました。
たくさんの署名、ご協力有難うございました。
signatures
*****************************************************************

中国が2014年、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関/“United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization)の世界記憶遺産(
Memory of the World)に「慰安婦性奴隷の記録」、「南京大虐殺の記録」資料を登録申請しました。

今年2015年の9月頃にその可否が決まる予定です。

このような記録がユネスコで一度登録されてしまえば、慰安婦性奴隷・南京大虐殺が史実であるかのように利用され、更なる慰安婦像建立や日本糾弾に繋がり、日本の名誉が貶められ続けることになりかねません。

これに対し、民間有志が藤岡信勝先生(拓殖大学客員教授)、高橋史朗先生(明星大学教授)らにご協力いただき、反論書を作成しました。

この反論書に「中国の記憶遺産登録反対の請願署名」を添えて、7月下旬にパリのユネスコに提出する予定です。
※7月20日までにいただいた署名をコメントと共に纏めます。

皆様の反対の意志を国際社会に直に届ける機会です。
署名が一筆でも多く集まりますよう、ご協力、何卒宜しくお願い申し上げます。

署名はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

chn.ge/1dMMXwT

image06_1

<参考ニュース>

夕刊フジzakzak 2015.6
中韓が「慰安婦」世界遺産登録を画策 断固阻止へ反対署名がスタート

産経 2015.6.10
【解答乱麻】慰安婦40万人…中国の「虚説」記憶遺産に反論を 明星大教授・高橋史朗

産経 2015.6.10
中国が記憶遺産の証拠として父撮影写真を無断申請、福岡の医師抗議 

62 thoughts on “【署名ご協力御礼】パリ ユネスコへ反論書と反対署名を提出しました

  1. Chicago says:

    なでしこアクションさん、
    シカゴの件のKoreatimes記事です。
    https://www.koreatimes.co.kr/www/news/nation/2015/07/116_182312.html
    米国に関係ない事で地域住民の衝突の火種となります。


    • 日本市民 says:

      米シカゴに3体目の慰安婦像設置へ、ソウルの慰安婦像を製作した彫刻家夫妻が2カ月かけて製作中
      http://www.recordchina.co.jp/a113455.html

      配信日時:2015年7月8日(水) 17時28分

      2015年7月7日、韓国英字紙コリア・タイムズによると、米シカゴで慰安婦像を設置する計画が進められていることが分かった。

      シカゴ市内に8月にも慰安婦像を設置する計画が進められている。設置されれば、米国内にはカリフォルニア州グレンデール市、ミシガン州サウスフィールド市に続き、3体目となる。シカゴ慰安婦少女像建立委員会は、韓国ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像を製作した韓国人の彫刻家夫妻が、先月に新しい像の製作を開始しており、完成までには少なくとも2カ月かかると述べている。同委員会は現在、慰安婦像の設置場所を検討している。


  2. hironori murao says:

    中国による政治利用のための歴史事実に基づかない登録に反対します。


  3. Seigo Takata says:

    中国が「世界記憶遺産」として登録申請を予定している下記事案について登録反対の要請をします。

    ●「慰安婦性奴隷」
    ●「南京大虐殺」

     いずれも事実に反する捏造です。中国は歴史的に「捏造」を国家の基本戦略としております。上記事案も同様で、日本を貶めるための登録申請です。
     「捏造」された歴史を記憶遺産として登録申請するなど国家の威信を穢す行為を我々は断じて許すことは出来ません。
     何卒、歴史を客観的にご判断いただき不当な登録を認められませんよう要請するものです。

    I call for against registration about the following case that China plans registration application as “a world memory inheritance”.
    ● “A comfort woman-related slave”
    ● “Nanjing Massacre”
    It is all a forgery against a fact. China assumes “a forgery” a national basic strategy historically. The case mentioned above is similar and is registration application to look down on Japan.
    Registration application does the history performed “a forgery” of as a memory inheritance, and we can never permit impurity す act for national pride.
    I request it that to have you judge the history objectively, and unfair registration is not accepted.


  4. 冥王星 says:

    身中の病を無いと信じたいのは、誰しもですが、放置すればその身をも亡ぼします。


  5. DSKIM says:

    韓国の慰安婦の魂に日本が沈没するという韓国の小説’亡魂’が出版された。


  6. スコーピオン says:

    フェースブックの案内だけで賛同ボタンがわかりません。


  7. Kazuki ozeki says:

    この様な子供の文章ではダメだ。事実無根というならその証拠、論理展開をしなければならない。


  8. HIdetsugu Naitou says:

    新しい悩みの種になるかもしれないので投稿します。

     明治日本の産業革命遺産の登録に湧くニュースを見ているついでに韓国代表団が「われわれがいつ反対したのか?」しゃあしゃあといい、韓国反対グループとニコニコして握手をしているという記事が出ていた。ごくろうさんとでも言っていたのだろう。それを見て、気になり、どういうことかと思いちょっといろいろと見た。

     まず、岸田外相の言い訳会見。どちらとも取れる強制労働の英語表現、言葉尻であいまいに言い訳するようでは、ピシッと意図が伝わらない。もう覚えていないかもしれないが、慰安婦問題の大幅な拡大は、河野談話で会見時の質問に答えたあいまいゴニョゴニョ発言だった。どう見ても岸田外相の会見はこのゴニュゴニョだ。切れ味がひどすぎる。

     やっぱりだ。朝日新聞などもろに「徴用工の表現 日韓合意」(実際は外交文書など全くないようだ)の見出しが出され、海外の報道も「日本はついに韓国の言い分、反論を認めた。」と報道されている。未来にたっぷり禍根を振りまいた形になっている。

     日本人は誠実に生きようと一生懸命だから、他人のアラを探そうするほど暇人は多くない。しかし、韓国人は自分を変えようとせず、他人をアラを一生懸命探して、引き摺り下ろして、相対的に有利になって満足しようとするズルい人達である。反日とはそういうことである。韓国国内で「軍艦島はアウシュビッツだ、」とか、「捏造強制労働体験記」などをメディアが出す分には「ああ、またいつものことか」で済む。しかし、海外には事実でない強制労働をあったことを認めたことにしてはいけない。慰安婦問題の再現にしてはいけない。あれでは、河野談話と同様、日本を引き摺り下ろすネタを与えたと考えていい。どう利用されるかわかったものではない。

     まったく学習能力がない。外務省関係者はをやめてしまえ。何をしているんだ。いくら、登録しろというプレッシャーがあったとしても、やっていいことと悪いことがある。本人たちはそのつもりがないと言っても、現実に海外にそう捉えられしまっている現実があるのだから、現実的対処が必要である。いくら外交として妥協したにしても、事実を曲げるのは論外。曲げた伝わらせ方もさせてはいけない。あれでは、河野談話の二の舞だ。責任をどう、取るつもりだ。国益を何と考えるてんだ。

     菅官房長官は謝ってもいい。政府の公式見解として、「外相は誤解を受けるような言い回しであった。いままで、○○というような報道があったがこれは誤りで、こういうことである。」と、即刻正しい内容を世界に向けて、事実の内容を発信して欲しい。
     本件で韓国から、慰安婦問題のようにプロパガンダに利用されたりしたら、自民党支持を止めるぞ。他の人の支持も止めさせる。まさか、各産業遺産のパンフレットの中に強制労働があったと書くのが出て来るんじゃないだろうな。もしそうなら、事実を曲げてまで産業遺産にする価値はない。もうそれだけで、歴史を云々言える遺産ではない。ここは歴史を捏造する韓国ではなく日本だ。


  9. Ryoko Parks says:

    シカゴ郊外に在住している一日本人です。
    シカゴに慰安婦像が設置される予定がある、との報道を知り、
    たった今、在シカゴ日本国総領事館に電話で、この件に関して問い合わせました。
    総務の男性が答えてくれましたが、木で鼻をくくったような対応で、
    まったくお話になりません。
    対応についても危機感が感じられず、壊れたレコードのように
    「外務省と連絡をとっています。今後の対応は検討中です。」というばかりです。
    1944年に行われたアメリカ軍の慰安婦調査報告書について、ご存じか、
    その報告書のコピーを入手しているのか?との質問にも、
    「ノーコメント」という返事で、「お答えする必要がありません」との
    まったく誠意の感じられない対応に、怒りがこみあげてきました。
    こんなことで、慰安婦像設置を阻止できるのか、甚だ心もとないと
    感じました。
    こんなものが設置は、シカゴに住む日本人として絶対に許せません。


  10. Eiichi Tanaka says:

    I don’t understand Korea and China that they can tell false.


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *


*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>