NY慰安婦ストリート・記念碑計画絶対 阻止!NY市議に反対の手紙を送ろう!(2012)

NY慰安婦ストリート・記念碑計画

絶対 阻止!アクション

NY市議に反対の手紙を送ろう!!

☆ 誰にでも簡単に出せます 周知拡散お願いします!☆

☆ 慰安婦ストリートや記念碑が現実になってしまう前に、今行動しましょう! ☆

なでしこアクション2012 緊急!第三弾
第二の慰安婦記念碑 絶対反対!facebook & twitter 抗議アクション
にもご協力お願いします!(2012.6.15)

国のニューヨーク(NY)市内に慰安婦を追慕するストリート名と記念碑を作る計画あります。

韓国系政治団体がNY議に働きかけています。

既にニュージャージー州には「日本帝国軍に拉致された婦女子20万人以上の慰安婦の記念碑」が立っています。

このままでは、日本の名誉を貶める嘘が形になって、広まっていきます。

なでしこアクションは、NY市議にこの計画を認めないようお手紙を出しました。

手紙は多いほうが注目を集め、効果があります。

皆様にも反対のお手紙にご協力いただきたく、お手紙をダウンロードできるように用意しました。署名、名前、住所、日付の記入と、郵便料金110円又は190円のご負担で、簡単に出せます。

一通でも多く反対の声がNY市議に届きますよう、“NY慰安婦ストリート・記念碑 阻止!アクション”にご協力お願いいたします!

<参考サイト>
今度はNY市に慰安婦通り 中国系市会議員が計画(産経ニュース 2012.2.28 08:22 )

ニューヨークに日本軍慰安婦追慕の道(中央日報 2012.2.27 )日本語版 韓国語版

送付先リストと手紙ダウンロード

署名、名前、住所、日付 だけ記入すれば、簡単に出せるお手紙(英文)  A と B の2パターン用意しました。

議員の名前の横のA または Bをクリックすれば、各議員宛てのお手紙のファイルがダウンロードできます。

手紙Aパターン‐‐‐手紙A4一枚 (Word) エアメール110円

手紙Bパターン ‐‐‐手紙A4が2ページ+資料A4が6ページ(慰安婦は商業売春婦であることを証明する画像と説明文等の詳しい内容)の計A4が8枚(PDF)です。エアメール190円。紙質によって重さ・厚みが違いますので、料金は郵便局で確認したいただいた方が確実です。

宛名入り封筒‐‐‐(Word) 定型封筒 洋型2号 縦114x横162mm 用。試し印刷して印字方向を確認の上、封筒に印刷してください。手書きでももちろんOKです。

洋型2号封筒以外の宛名データ‐‐‐ 12面用の宛名ラベル(Word)データ 、 長3型封筒用データダウンロードサイト

送付先はNY市議51名中、土地利用委員会(2012.4現在)のメンバー22名に絞っています。

① Rosie Mendez (女) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

237 First Ave
Suite 504
New York, NY 10003

USA

② Daniel R. Garodnick (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

211 East 43rd Street
Suite 1205
New York, NY 10017
USA

③ Jessica S. Lappin (女) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

330 East 63rd Street
Suite 1K
New York, NY 10065

USA

④ Robert Jackson (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

Washington Heights
751 West 183rd Street
New York, NY 10033

USA

⑤ Inez E. Dickens (女) [手紙Aパターン][ 手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

Adam Clayton Powell Jr. Blvd.
163 W. 125 Street
New York, NY 10027

USA

⑥ Larry B. Seabrook (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

3586 Boston Road, 3rd Floor
Bronx, New York 10469

USA

⑦ James Vacca (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

3040 East Tremont Ave.
Room 104
Bronx, New York 10461

USA

⑧ Joel Rivera (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

1901 Southern Blvd
The Bronx, New York 10460

USA

⑨ Maria del Carmen Arroyo (女) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

384 E. 149th St., 3rd Ave.
Suite 300
Bronx, NY 10455

USA

⑩ Annabel Palma (女) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

1041 Castle Hill Avenue
Bronx, New York 10472

USA

⑪ Daniel J. Halloran (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

166-08 24th Rd.
Whitestone, NY 11357

USA

⑫ Mark Weprin (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

73-03 Bell Boulevard
Oakland Gardens, NY 11364

USA

⑬ Leroy G. Comrie, Jr. (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

113-43 Farmers Boulevard
St. Albans, NY 11412

USA

⑭ James Sanders, Jr. (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

250 Broadway
Suite 1820
New York, NY 10007

下記住所(選挙区事務所 District Office Address)では届かなかったため上記の議会事務所(Legislative Office Address)に変更(2012.5.18)
234-26 A Merrick Blvd.
Laurelton, New York 11422

USA

⑮ Stephen Levin (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

410 Atlantic Avenue
Brooklyn, NY 11217

USA

⑯ Diana Reyna (女) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

217 Havemeyer Street, 2nd FL.
Brooklyn, NY 11211

USA

⑰ Albert Vann (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

613-619 Throop Ave.
Brooklyn, New York 11216

USA

⑱ Sara M. Gonzalez (女) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

5601 5th Ave S-2
Brooklyn, NY 11220

USA

⑲ Brad Lander (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

456 5th Ave
Brooklyn, NY 11215

USA

⑳ Charles Barron (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

718 Pennsylvania Ave.
Brooklyn, New York 11207

USA

㉑ Jumaane D. Williams (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

4517 Avenue D
Brooklyn, NY 11203

USA

㉒ Vincent Ignizio (男) [手紙Aパターン] [手紙Bパターン] [宛名入り封筒]

3944 Richmond Avenue
Staten Island, New York 10312

USA

駐日米国大使へのお手紙 用意しました。ご利用ください。
[手紙Aパターン] [手紙Bパターン]
〒107-8420 東京都 港区 赤坂 1-10-5
米国大使館
駐日米国大使 ジョン・V・ルース 殿

手紙を完成させましょう

手紙に必要事項を記入

例) 〒123-4000東京都 港区 青山5-6-7 が住所の 山田花子さん が、5月10日の日付で出す場合

–手紙の一番上–

日付  を書く(4月April /5月May/6月June/7月July)、を数字で書く

5月10日   May 10, 2012

–手紙の最後–

署名に自分の署名を書く(漢字でもアルファベットでもOK)

山田花子

または

Hanako Yamada

なまえにローマ字で自分の名前を書く

Hanako Yamada

住所に自分の住所をローマ字で書く

5-6-7 Aoyama Minatoku
Tokyo 123-4000
Japan

封筒に差出人と宛名を書きましょう

例) 〒123-4000東京都 港区 青山5-6-7 が住所の 山田花子さん が ①Rosie Mendez 議員に出す場合

封筒


郵便料金はAパターン110円、Bパターン190円

注:米国宛 定型封筒25gまで110円、50gまで190円です。定型外封筒や他に何か同封した場合の郵便料金は郵便局で確認要。紙質によって重さ・厚みが違いますので、Bパターン料金は郵便局で確認したいただいた方が確実です。

手紙 日本語

<手紙Aパターン>

懸念を持つ多くの日本人を代表してこの手紙を書いております。

日本の有力紙によりますと、ニューヨーク市議会議員ピーター・クー氏は現在、ニューヨークの通りの名前を、「慰安婦」を記念した名前に変え、また「慰安婦」を讃える記念碑を建てるために市条例を改正しようとするなど積極的に計画を推進しています。

この報に接し、立証された事実を理解することなく、日本と日本人を強く非難しようとするクー氏の政治行動に、私たちは深い懸念を抱いております。

「慰安婦」という言葉は戦時中の単なる「商業売春婦」のことです。しかし韓国人は、第二次世界大戦中に、日本人が何十万人もの婦女子を拉致し、外地にいる日本兵に強制的に性労働させたという捏造の歴史を長い間、喧伝し続けています。これは実際的、また理論的に考えても虚偽の歴史に他なりません。

2009年に行われたニューヨーク市議選挙では、クー氏の獲得票数は8,081 (49.6%) 票、ライバル候補との差はわずか803票という僅差でした。おそらく次回の選挙に向けて、韓国人の主張が事実無根であるにもかかわらず、彼らの票欲しさに共闘して活動していると考えられます。

通りにつけられる名前にはすべて歴史があり、それ故、その背景にはふさわしい理由があるものです。

韓国系票欲しが為のクー氏の活動が実現したら、日本人およびニューヨークを訪れた日本人旅行者は深く失望することになります。

日本人は、アメリカ国民が公正、正義、真実を尊ぶ国民であると信じております。この件に関しまして、皆さまが真実、公正、かつ客観的な判断をされることを、願っております。

Asample

<手紙Bパターン>

件名:クー市議提案の慰安婦記念碑に反対票をお願いします

〇〇市議 殿

クー市議提案のNY市慰安婦記念碑案について懸念を申し上げるためにお手紙を差し上げます。

日本の主要新聞の産経新聞の報道によりますと、クーNY市議は、市内クイーンズのフラッシングのストリート名を慰安婦を追慕する名前に改名する計画や、公園に慰安婦記念碑を建てる計画を推進しているとのことです。

この報道を知り、事実無根の日本批判のクー市議の政治活動に対し、私たち日本人は大変懸念しております。

慰安婦というのは戦時中の売春婦のことです。添付資料のように軍人より高給の慰安婦もいました。
ところが、韓国人は「戦時中、日本軍は何十万人もの韓国人女性を拉致し、性行為を強要した」と、嘘の歴史をプロパガンダにしています。
これは論理的にも全くの作り話であることを証明できます。

添付資料1と2は、韓国人慰安婦の給料が非常に高かったことを証明しています。
添付資料3は、日本軍が甘言による慰安婦雇用を禁止している通達です。
添付資料4は、当時日本の統治下の韓国警察が悪徳売春業者を取り締まったという韓国新聞の記事です。
最後の資料は米軍公文書で、当時の慰安婦は待遇が良かったことを証明しています。
慰安婦は性奴隷ではなかったのです。

「慰安婦問題」は歴史的、国際的にも日本に属する竹島と関わりを持っています。「日本海」に位置するこの島は現在韓国に不法に占拠されています。韓国はこの海の名前は日本が韓国を併合したときに与えられたものだと主張していますが、すでに証明された事実に基づき、全く真実ではありません。(日本海はIHO,UNなどを始め他機関にも国際的に認められております)
彼らは慰安婦問題を利用して、残酷な軍事主義国家としての日本のイメージを広め、竹島を支配しようとしているのです。

2009年前回のNY市議選で、クー市議の得票は8081票で、次点と僅か803票差でした。
彼は、次回の選挙で韓国系票欲しさに、歴史的事実は無視して、韓国系に協力して活動しているのではないでしょうか。

このような政治活動は、特に子供たちに日本や日本の歴史に対して誤った印象を与え、日米関係に影響をあたえるのではないでしょうか。

通りの名前には歴史があり、背景があります。
私たちは子供たちに正しいことを伝える義務があります。
クー市議の韓国系票欲しいが為の計画が現実となれば、私達、そしてNY観光に訪れる日本人はどんなに失望することでしょうか。

私たちは、アメリカ国民が公正、正義、真実を尊ぶ国民であると信じております。
1960年2月に最初の姉妹都市となった、ニューヨークと東京の絆がこれからも更に強くなることを願っています。

添付資料1&2

添付資料1&2

添付資料3&4

添付資料3&4


参考資料

KOREAN’S GLOBAL ANTI-JAPAN NETWORK 在外韓国人の反日工作組織図 (PDF)日本語・英語

korean network

「慰安婦強制連行説」は韓国の恥 虚構を暴き日本と韓国の名誉を守ろう(PDF)日本語・韓国語

comfort_women_kr

参考サイト

UndertakerRachのコピペでGo!
Comfort Women ~Korean Condemnation Includes Wrong Facts

57 thoughts on “NY慰安婦ストリート・記念碑計画絶対 阻止!NY市議に反対の手紙を送ろう!(2012)

  1. マミィ says:

    ダウンロードするだけなので、英語の苦手な私も簡単に出来ました。
    作った方、お疲れ様です。
    近日中に22名宛に郵送します。


  2. ハッチ says:

    No.3のコメントにある12番は本当です。
    私の義祖母が言っていました。(現在86歳)
    当時、大阪の鶴橋の近くに住んでいた義祖母は、知り合いの在日韓国人に「慰安婦だなんてやめておけ」と散々言って聞かせていたそうです。それなのに給料がいいからと、韓国人達は自ら志願して慰安婦になったのだそうです。やめておけと言っていたのは義祖母だけではありません。大阪の人間は情に厚いのでみんながやめておくよう言っていたのです。
    記念碑だなんて、本当にとんでもない!!


  3. 水野靖夫 says:

    4月29日、「昭和日をお祝いする集い」に参加した際、明治記念館入り口で本件に関するパンフレットを頂きました。
    友人2人と、この活動に協力することに決め下記の行動をとりましたので、ご参考までにご報告いたします。

    1.友人は英語に極めて堪能であるので、貴英文レターとは別に、2頁にわたる竹島にも触れた英文レターを作成。同文のレターを送るより、少しでも違うレターを送る方がベターと考えました。
      
    2.貴ホームページにある22人のニューヨーク市議全員に3人で手分けしレターを発送。リーダー格と思われる19.Brad Lander 21.JUmaane D. Wiliams の両市議には3人全員が、他の議員は3人で分担し発送。

    3.10日の創生「日本」という研修会で、古屋圭司議員が、ニュージャージー州の慰安婦碑に抗議したという話をされました。そのことは11日の産経新聞一面に取り上げられていました。古屋議員には「なでしこアクション」の活動を話しましたが、短時間の会話でありどこまで理解いただいたか分からにので、来週改めて、貴パンフレット等を持って古屋議員の事務所を訪問するつもりです。ついでに存じよりの保守系議員の事務所にも貴パンフレット等を配ろうと思っています。



  4. 疑問に思ひます。

    紐育市議へ慰安婦捏造を働きかけてゐるのは米國籍を持つ韓民族ではないのですか?

    慰安婦といふ捏造は確かに酷いものですが、これに日本國籍である私達が直接抗議の手紙を送るといふのは無礼な内政干渉であると思ひますし、何よりも戰後日本の対米従属(非独立)といふ弱みを内外へ喧伝する事になるのではないでせうか?

    これを事大主義の犬である韓民族が行うならば、十分に納得出来ます。
    彼らは自らの國名を決める際にも宗主國様にお伺ひを立てるくらゐだからです。
    しかし、誇りある日本臣民である私達がそれに倣う様では、余りに情けなく思ひます。

    また手紙の内容に「公正・正義」とありますが、他國へはそれを期待するのに、自らがそれに悖る行いをしてはなりませんよね。
    まさか某芸人の五輪出場騒動の様に、これに抗議する為だけに米國籍を取得し、日本國籍を捨てる浅はか者が居ない事を願ひます。
    新興國(支那中共・韓國・米國など)の非文明人ならいざ知らず、伝統を継承する日本人ならば國籍を変更する事の重さと新たな祖國への忠義を果たす道義を持つはずです。

    さて最後に、慰安婦問題を含めこれらの諸問題を解決する為の王道を紹介しておきます。
    我國の真の独立といふ至極真っ当な道です。

    まず為すべきは、日本国憲法(占領憲法)が憲法として成立してゐない事実を確認する事です。

    最近では都知事の米國での発言内容の中で「尖閣買取」だけが注目されますが、本質的には占領憲法の無効破棄に関する部分が重要です。

    歴史を知らない一部の人達(いわゆる情弱・B層)を除けば、正統の帝國憲法が我國の國柄を反映し民主的であり、優れた近代憲法典である事を知ってゐます。

    また正統の憲法(いつくしきのり)である帝國憲法も重要ですが、御皇室の家法である正統の皇室典範を奉還し、本来の典憲体制へと戻す事で初めて我國の戦後(占領)体制は終わり、真に主権を回復する事が出来るのです。

    余談かもしれませんが、我國がかつての誇りと強さを取り戻せばどうなるものか想像して頂きたいです。
    「とてつもない日本」とは皇朝の學問にいふ「神州不滅」であらうし、御稜威の宣揚であると考へます。

    韓民族の事大主義が本物ならば、彼らは自ら率先して慰安婦の像を取り壊し、拉致被害者と領土を返還し、こう叫ぶはずです。
    「宗主国(日本)様、萬歳!」


  5. 和美 says:

    慰安婦問題を竹島問題に関連付けて話されても、それを読むNY市議には、話が逸れて理解しにくくなるだけだと思いました。ですから、手紙の中のその部分は削り、①20万拉致という根拠がないこと②目撃者証言が全くないこと③慰安婦問題に数携わったソウル大学のByeong-jik Ahn名誉教授が日本軍日本政府による強制的動員の証拠がなかったと韓国ですでに明言していること④Chunghee Sara So教授の”The comfort women”という本の中で慰安婦証言が「犠牲者シナリオ」に沿って嘘の証言へと変化してきたことが述べられていること、そして⑤米国生まれの日本の血を引く子供たちを根拠のない日本バッシングの被害者にしないようにしてほしいことを加筆して、22人に送りました。私はカリフォルニア在住ですが、甥がNY在住なので、甥の住所を借り、22人分の手紙を入れた小包を甥に送り、投函してもらいました。


  6. ノリマサ says:

    慰安婦碑についても対策が必要です。皆様よろしくお願い致します。

    『ニューヨーク一円をはじめとする米国全域に日本軍慰安婦キリム碑建設運動を同時多発的に広めていく汎同胞聨合推進体が発足する。
    ニューヨーク韓人会と市民参加センター、ニューヨーク光復会、ニューヨーク韓人教会協議会、米東部在郷軍人会、ニューヨーク韓人父兄協議会、クィーンズ韓人会など7つの韓人団体代表者らは11日クィーンズ金剛山(クムガンサン)レストランで会合を持ち、各界韓人団体が総網羅された ‘汎同胞慰安婦キリム碑建設推進委員会’(以下推進委)を来週中にスタートさせることにした。
    推進委はまず来月4日、クィーンズ・フラッシング・キセナパークまたはJHS189学校講堂で数百人が参加する中、日本政府のニュージャージー・ペリセイズパークのキリム碑撤去要求を糾弾する大規模デモを展開する計画だ。この日のデモには韓国系のみならず中国系など他人種の参加も引き出して単純な韓日間の感情的争いに広まることを警戒することにした。
    推進委はこれとともにニューヨーク市とアップステート・ニューヨーク、ロングアイランド、コネチカットなどの韓人密集タウンを中心にキリム碑造成事業を繰り広げるという方針だ。一次的に代表的コリアタウンのクィーンズ・フラッシングとロングアイランド・ナッソカウンティに慰安婦キリム碑造成を推進するという構想でニューヨーク韓人会の場合、来週初めピーター・クー、ニューヨーク市議会議員の会合を始め米政治家と連鎖接触を持って造成方案を本格的に模索していくことにした。
    合わせてLAとシカゴ、メリーランドなど他地域の韓人会にも慰安婦キリム碑建設アイディアを提供し全米でキリム碑造成運動をいっせいに広めていくというのが推進委側の説明だ。
    ハン・チャンヨン、ニューヨーク韓人会長は「今回の推進委構成は日本政府のペリセイズパーク、キリム碑撤去外交に対抗して民間次元で組織的に日帝の反人権的行為と日本政府の妄動を告発し、米国社会に平和の重要性を広く知らしめていくことを目的に置いている。」としながら「今回のキリム碑造成運動が米全域で広めるのも力点を置く計画」と強調した。

    ソース:コリアタイムズ(韓国語) ‘キリム碑建設推進委’発足』

    民族の恥にしかならない碑をこんなに必死になって推進しようとするとは・・・・・この韓国人たちは完全に常軌を逸しているし狂気です。
    日本を貶める事しか頭にないんでしょうね。


  7. vanilla ice cream says:

    こんにちは。

    http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2012/02/blog-post_8535.html

    上記のブログのツイッターを見て思ったのですが、ピーター・クー氏に中国の核実験の犠牲になったウイグル人、強制的に中絶させられたチベットやウイグルの女性と亡くなった胎児たち、虐殺された南モンゴル人、ウイグル人、チベット人の碑を全米の中国人街に立てることをお勧めしてはどうでしょうか?勿論、オバマ大統領や上下院議員さんにメールするもいいですね!

    また、上記ブログ内のツイッターの呟きとおり、韓国軍、米軍慰安婦の記念碑も立てるべきですね!

    おっと、その前に、非難決議案を通して頂やしょう!


  8. heartail says:

    ていねいに手引きくださってありがとうございます。
    ここまで作るのは本当に大変だったと思います。
    私もさっそくプリント、発送準備中です。
    エアメールを送る機会はなかなか無いのでちょっとワクワクしています。


  9. chako says:

    私はアメリカ在住なので、22人の議員さんにBパターンで送りました。一通につき、65セントでした。正直、プリントアウトするだけでもっけっこう大変でしたのが、よけいにこの手紙の文面を作ってくださった方のご苦労がしのばれました。

    歴史を振り返れば韓国や中国の方々に対して申し訳なかったという気持ちはもちろんありますが、だからといってあることないこと言い散らされるのはたまりません。

    これからも、微力ではありますが、
    日本人として誇りを持って生きられるよう、やることはやっていかなくては。

    そして戦争のない世の中を作りたいと心から思います。


  10. 河野末嗣 says:

    今 NY市議20人分を印刷しました。明日から、少しずつ全員に郵送します。日本は政治家が国を背負った発言を全くしないので情けなく長い間苦しんできました。多くの国民がこのサイトに入り、少しでも世界の人々に日本を知って貰う運動に参加してほしいですね。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *


*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>