グレンデール慰安婦像訴訟支援 と ご寄附のお願い

【報告】2014年3月11日「慰安婦像撤去訴訟 帰国報告会」はこちらをご覧ください

韓国の捏造慰安婦プロパガンダに反撃!

slider2a
グレンデール慰安婦像提訴支援 と ご寄附のお願い

慰安婦問題は日本発祥ではあるものの、河野談話や歴代首相の謝罪、アジア女性基金などの日本の韓国への配慮が全て裏目に出て、今では韓国の官民挙げての世界規模の反日プロパガンダ活動に利用されています。

慰安婦の強制連行、性奴隷、アジアのホロコースト、人数も20万人どころか最近は50万人まで増えています。

このままでは、捏造慰安婦が益々酷くなることでしょう。

この度、カルフォルニア在住の勇気ある方々が立ち上がりました。

歴史の真実を求める世界連合会
The Global Alliance for Historical Truth/ GAHT

http://gahtjp.org/

なでしこアクション代表の山本優美子も発起人の一人として協力させていただきます。

捏造慰安婦問題は私達の世代で終わらせましょう。
今私たちが出来ることを実行していきましょう。

ご賛同いただける皆様には是非ご支援いただけますようお願い申し上げます。

歴史の真実を求める世界連合会HP http://gahtjp.org/

<米国内 チェックおよび銀行振込での資金の提供>
チェック宛先: GAHT-US Corporation
チェック送付先:
GAHT-US Corporation
1223 Wilshire Blvd, #613, Santa Monica, CA 90403

銀行名:UNION BANK (Santa Monica Branch)
口座名:GAHT-US Corporation
口座番号:0020740736 ABA (Routing Number):122000496
銀行電話番号:1-800-238-4486

<日本国内 銀行・ゆうちょ銀行振込での資金提供>
銀行名: 三菱東京UFJ銀行
     ミツビシトウキョウユウエフジェイギンコウ
支店名: 藤沢支店(支店番号257)
口座番号:0421906 普通預金口座
口座名: 歴史の真実の会
     レキシノシンジツノカイ

ゆうちょ銀行
振込口座名; 歴史の真実の会
       レキシノシンジツノカイ
振込口座番号:00180-0-292163

<クレジットカードでの寄付>
↓こちらをご覧ください↓
https://gahtjp.org/?page_id=492

<参考ニュース>
産経 2014.2.21 10:43
慰安婦像撤去へ立ち上がった日系人、「捏造された歴史の被害者にはならない」
産経 2014.2.21 08:16
慰安婦像撤去を求め日系人らグレンデール市を提訴 米全土拡散に歯止め

167 thoughts on “グレンデール慰安婦像訴訟支援 と ご寄附のお願い

  1. KK says:

    安倍総理が先日、河野談話を見直さないと表明したことに関し、外国メディアはこんなふうに見ています↓
    http://www.bbc.com/news/world-asia-26575129
    この記事を掲載したのは英国の公共放送BBCで、河野談話の作成の段階で韓国の関与があったことには触れているものの、「日本は歴史を書きかえようとしていると中国・韓国が非難」とか 「20万人の性奴隷・・・」等々韓国の主張をほぼ鵜呑みにしたひどい内容です。ご承知の方も多いと思いますが、BBCは公平な報道を自負していながら日本叩きにたいへん熱心な外国メディアの一つで、例年だと終戦記念日の頃に「先の大戦での日本による蛮行」云々報じるのですが、今年は8月まで待てないようです!始末が悪いのは英米の報道機関は世界中に影響力・発信力を持っていることで、グレンデールの碑と同様、読み手に歪んだ対日観を与えかねません。

    幸い、ブエナパークの事例が当サイト6868~69で報告されていますが、反日プロパガンダを押し返すためには、まずこのような場で情報や懸念を共有することでしょうか。
    一般人にでもできることは多いと思います。たとえば、報道が日本に対してアンフェアと憤りを感じるなら、     
    1.わが国外務省や在外日本大使館・領事館に対し、外国メディアの対日報道ぶりをフォローし、事実に反する内容の記事に対しては反論するよう促す(対日論調を把握、分析するのは、外務省の所轄業務)  
    2.日本に来日または駐在する外国人特派員・記者に対し、取材の便宜を図っている団体がありますが、これらの組織に対しても懸念を表明し、協力を要請する 
    3.一般人として、偏向報道に対する苦情を直接投書する
    などの対応が考えられます。
    ここに寄せられる多くの意見の中から、迅速で効果的な対処方法が見つかればよいのですが・・・特に戦時中の状況に詳しい方、また女性の方、知恵を貸してください(慰安婦問題の性格上、女性の方からの反論は効果的だと思われます)。とにかく、何もせずに現状を放置するという選択肢はあり得ないはずです。

      
       


  2. kana says:

    無病息災さん

    従軍慰安婦について書かれた英語版のWikipediaを書き換えようとすると、書き換えた直後にまた同じように書き換えられてしまうと聞いたことがあります。恐らく韓国の反日団体vank等あたりの仕業なのではと思います。日本にはそういった組織がないので、個々に戦うしかないのが現状です。Wikipediaについては本当にどうにかならないものかと常に思っています。

    KKさん
    BBCはよくそのような韓国の主張に傾いた反日報道をしておりますので抗議をしないといけない時期にきているかと思っています。

    ネット上でBBCの連絡先を調べましたが見つかりませんでしたので、どなたか苦情受付先や、記者のメールアドレス等知っている方はぜひ共有させてください。


    • KK says:

      Kanaさま、

      レスポンス、ありがとうございます。
      BBCへの抗議先は、とりあえずここの書き込み欄でしょうか。http://www.bbc.com/news/21937779
      私も手をこまねいているわけにもいかないので6968のコメント(ビルマの尋問調書)を参考にさせていただき、反論しておきます。
      記者名については、たしかRoland Buerke という特派員を東京に置いていたような気がしますが、最近ネット記事では見かけません。

      あと、「フォーリンプレスセンター・ジャパン」という公益財団法人が、日本に駐在する外国メディアに取材の便宜を図っているのですが、
      http://www.fpcj.jp/about/help/
      よく見たら、下のほうに日本の賛助会員(地方自治体、企業、学校法人)の一覧まで載っていました。
      BBCだけでなく、他の外国メディアでも偏向報道されるなら、FPCJや賛助会員に懸念を表明せざるを得なくなるでしょうが、そのときは「なでしこアクション・GAHTの総意」として持っていきたいですね。


  3. junko says:

    韓国の慰安婦問題の検証を願う英語版のビデオをYouTubeにアップロードしました。

    Verify the Korean Comfort Women 1-3

    https://www.youtube.com/watch?v=KqiQAXiZCEM

    https://www.youtube.com/watch?v=twKQLAThi4o

    https://www.youtube.com/watch?v=1G2LSJ0wshE

    文章力の無い私には此れが限界。何度も何度も書き直したけれども拙い箇所があると思います。
    間違いがあれば指摘お願いします。

    韓国の一方的な主張を真実とし、歴史とする反日政治家に検証を望みます。

    このビデオが役に立つ事があれば幸いです。


  4. 通りすがり says:

    【署名のお願い】
    慰安婦の証言など韓国に捏造された情報をアメリカの歴史書(教科書?)への掲載を推進する動きを取りやめるよう教育委員会に訴える署名が行われていました。
    http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication

    「我々は我々の教育システムでは、歴史の誤った情報を許可していなければなりません。」と訴えています。
    当方英語の知識が不十分なため間違った解釈かもしれませんが、この認識で正しい場合、同意される方は署名にご協力をよろしくお願いします。


  5. しらぎく says:

    外務省が「女性・平和・安全保障に関する行動計画策定に向けた
    第5回少人数グループ会合の開催」のオブザーバー(傍聴者)を
    募集している。

    日時と場所は以下だ。

    場所:外務省 南396号室(南庁舎3階)
    時間:4月7日(月曜日)18:00~20:00

    詳しくは外務省のウェブサイトで
    「女性・平和・安全保障に関する行動計画策定に向けた第5回少人数グループ会合の開催」の御案内
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/pc/page22_000978.html

    タイトルから予想がついただろうが、前回は慰安婦問題なども話し合われた会合だ。
    この時は、外務省は反論している。
    国民の参加を期待する。

    外務省 日本と国際社会の平和と安定に向けた取組
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/women/index.html

    前回の内容の一部

       慰安婦問題について
       市民社会から,日本が「過去の歴史において」,「女性に対する大規模な性暴力を行ったこと」があるという事実を認めた上で,
      平和国家としての歩みを重ねてきたことを計画に明記すべき旨コメント。これに対して,外務省から,過去の歴史については,
      様々な議論があり,第1稿の文言「日本は,戦争を含む過去の歴史・経験を踏まえ,国際社会においては,・・・平和国家としての
      歩みを重ねてきた。・・・これらの過去の教訓,経験,実績を踏まえ,日本は引き続き,・・・」がバランスの取れた書き方では
      ないかと考える,いずれにせよ,どのような書き方が適切か,引き続き検討したい旨応答。

    女性・平和・安全保障に関する行動計画:第3回少人数グループ会合
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/pc/page23_000808.html

    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395043529/


  6. 日本人 says:

    シアトルにある日系マーケットの広告の日本地図で日本海と東海が併記されています。抗議しましょう!
    http://www.uwajimaya.com/events


    • 怒っている邦人その2 says:

      シアトルにあるその日系スーパーは、
      ウィキぺディアに「アメリカでもっとも成功した日系スーパー」と載っています。

      そこが3/18まで島根・青森フード・フェアを催しており、
      広告で大々的に日本海の産物を東海(The East Sea)の産物として紹介していました!

      広告地図ではEast Sea/Sea of Japanとなっていますが、
      説明文ではEast Seaと単独記載!!していました。


  7. IT says:

    河野談話を見直す必要ない。河野談話には矛盾が無い。見直してしまうと「アジア女性なんとか基金」とかも撤廃(?)ややこしくなる。河野談話を継承する菅談話を出して、不明瞭点を明確にすれば良い。慰安婦問題については、女性の担当大臣を割り当てて、徹底的に元売春婦をこき下ろし、元売春婦が寿命が来て死ぬまでこき下ろす。嘘の証言者が死ねば、世界中に嘘デマカセの慰安婦像だけが残る。それまでは、日本政府としては時間稼ぎ作戦。
    日本はもう謝る必要は無い。1回謝れば充分。


    • りんご says:

      賛成です。でも国民のポーズとしては「見直せ-!」の方が、政府も新しい談話を出しやすいように思います。
      女性大臣はできれば若い人、ソフトなイメージの人(しかし、キツイことを優しい笑顔を言える人)がいいと思います。
      また、元慰安婦の証言を生かすなら、旧日本兵の証言も取り上げて欲しい。
      両者から言い分を聞く、当たり前のことですから。


  8. 日本人 says:

    あのお国に「人道的」なんて言葉有ったんですか?

    拉致して人道的とか意味が分からない。
    そもそも朝鮮民主主義人民共和国って名前がすでに罠。
    生存拉致被害者の全員救出すらできていない現実…。
    今も無法独裁国家から出ることができない彼ら・彼女らを考えると胸が痛みます。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000068-jij-kr



  9. 国家というより半島の北を根城にしている反社会的集団が相手。
    北朝鮮にも人道主義って言葉があるのかw


  10. 橘吾朗 says:

    ほんとに狂っていますね。

    朝日新聞の思想警察ぶりーー上野千鶴子氏支援で―
    http://www.iza.ne.jp/izablog/komoriy2/3239862

    (引用開始)
    山梨市が社会学者の上野千鶴子氏への講演依頼を撤回しました。
    同市主催の講演の講師に上野氏が一度は決まっていたものの、新たに市長となった人物が自分の考えで、上野氏はその講演の趣旨からして好ましくないと判断した結果でした。

    上野氏に関しては以下のような情報も流れています。
    <「辺野古」承認へ仲井間知事。沖縄の心をカネで売るのか?いや、強姦したあと札束を投げつけて去る男、のような安倍政権の「格別のご高配」>

    ところが朝日新聞はその撤回自体がけしからんと、大々的に報道し、批判をしたのです。新市長はその朝日のキャンペーンに屈した形で、その撤回をまた撤回してしまいました。
    しかし地方公共団体が一度、決めた自分たちの主催の講演会の講師を後からの判断で変えるというのは、珍しいことではないでしょう。けしからんことでもありません。でも朝日新聞は、けしからんという筆誅を加えたのです。

     なぜなのか。
     それは上野氏の主張が朝日新聞の主張と波長が合うからでしょう。
     朝日新聞は自分たちの主張とは会わない新市長に圧力をかけたのです。
     新市長の思想はけしからんというメッセージを発したのです。
     最近の安倍首相叩きと似ている思想コントロールだといえましょう。
     この出来事について八木秀次氏が一文を書いています。
    (以下省略)

    朝日新聞の特徴は徹底的なダブルスタンダードと印象操作にあります。
    これほど無責任な新聞社は他にありません。
    戦前は過激な国威発揚と軍国主義を扇動。ところが戦争に負けGHQに発禁を食らったら
    共産主義の皮をかぶった無責任な自由主義者に180度変更して転向。
    その後、日教組など国内の攻撃的な左翼組織・左翼言論人や中国共産党などに迎合するにつれて
    過激な反日を強めていきました。

    また共産主義諸国の軍備増大や人権抑圧には抗議しないくせに国内では言論の自由や人権が
    きわめて大事であるかのように振舞ってきた。ダブルスタンダードがひどく、その例は数多いです。

    朝日が巻き起こした従軍慰安婦問題では、桜井よしこ氏が「危険な知識人」であると公共機関で
    講演拒否を食らうなど左翼による言論弾圧ありましたが、これには沈黙。

    桜井よしこ氏は、今となっては日本人の間では当たり前となっている朝日新聞の起こした慰安婦騒動への
    批判的言論を行うことにより、当時、左翼市民による猛烈な抗議を受けて、予定していた講演が
    中止に追い込まれたのです。(その後、運よくネットの発達により、あまりにひどい日本の偏向マスコミの
    正体が暴露されたので社会思潮が変わりました。ところが言語閉鎖的な韓国ではネットの発達が
    反日を煽り、日本で慰安婦騒動が鎮火するに反比例して、皮肉なことに慰安婦騒動が高まっていった)

    自らの主張と反する言論への弾圧に対してはろくに抗議することがありませんででした。
    現代でもダライラマが来日して自由に発言できないことは無視。
    台湾の李登輝元総統も中国のいやがらせで日本国内で自由に発言や移動できないなど
    日本の言論の自由が侵されたがこれも完全に無視。以前は完全に傍観者の立場でした。
    中国共産党の応援を何十年もやってきたのだから当然といえば当然です。

    覚えているのは靖国映画の放映問題などでは大騒ぎ。しかも靖国映画は日本で検閲してないのに
    検閲であるかのような印象操作を海外に発信。また靖国でも従軍慰安婦問題でも客観的な報道機関
    というより典型的なデマゴーグとして徹底的に日本の世論をかく乱し続けました。

    国民の目をさますべき、キチガイ新聞の正体を多くの日本人に伝えてください。
    ほんとうに法律違反こそしていないものの、オウム真理教よりも悪質であると確信しています。


Leave a Reply to 橘吾朗 Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *


*