Daily Archives: May 5, 2021

韓国市民団体が「慰安婦詐欺はもうやめろ❗️」2021.5.5韓国日本大使館前

韓国ソウルの日本大使館前の慰安婦像前で正義連(元 挺対協)が毎週水曜日に日本を糾弾する水曜デモを行っています。

その真横で「慰安婦詐欺をもうやめろ!」の横断幕を掲げて活動している韓国市民団体の皆様。その勇気と行動力に感謝です。


[横断幕] 慰安婦詐欺もうやめろ❗️
慰安婦被害者法第2条1項に符合する日本軍慰安婦は一人もいない❗️

2021. 5. 5. 慰安婦法廢止國民行動 声明文

正義連は故ユンスンマン氏に対する慰安婦の捏造を謝罪して
虚偽捏造の本山正義連を解体せよ!

正義記憶連帯は5月3日いわゆる’日本軍慰安婦被害者’ユンスンマン氏の逝去を知らせる訃告を公知した。 訃報内容の重要な部分を説明すると、「ユンさんは1929年に忠清北道で生まれた。 13歳だった1941年、家にトラックを運転してきた日本の軍人が祖父に暴行を加えるのを見て抵抗し、トラックに乗せられた。

そのようにして日本の下関に連れて行かれ、紡績会社で3年ほど働いていたが、以後、慰安所に連行され、無惨な性奴隷の被害にあった。 体と心に大きな傷を負って一生を生きた. 1993年に政府に日本軍’慰安婦’被害者として登録して、海外での証言、水曜集会参加など日本軍性奴隷制問題の正義なる解決に向けた活動をした。”とした。

しかし、正義連のこの訃報は、明白なうそであり、1993年に日本軍慰安婦被害者登録も’慰安婦被害者法’を違反した虚偽登録であることが明らかだ。

まず、日本軍がトラックを運転して来て強制的に乗せて行ったという部分は、挺対協で発行した’強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち(4)、(以下、挺対協証言集)’の尹氏本人の証言にもない嘘だ。 たとえ証言にあったとしても、どの国の軍隊が戦争中に朝鮮まで来て、田舎の少女を連れて行き、紡績会社で強制的に仕事をさせるコメディのようなことをするだろうか。 嘘をつくにしてももっともらしくすればどうか。

次に慰安所に連行され、無惨な性奴隷の被害にあったとしたが、当時、日本本土では、日本軍慰安所がなかった。 1996年のラデイカ·クマラスワミと米UN人権委の報告書で「慰安所という制度設立の公式的な名分は売春行為を制度化し、それを通じて売春行為を統制することにより陸軍の占領地域で報告される強姦報告の数値を減らすことができる」と述べたように、日本軍慰安所は基本的に戦時占領地に設置された。 なのに占領地でもない日本本土に日本軍慰安所があるというのだろうか(とんでもない嘘)。

これと関連し私本人が正義連側にが直接、日本軍慰安所が日本にもあったかどうかを確認するために問い合わせた。 ところが、自分をリュ氏と名乗る担当女性の回答には驚いた。 彼女は’日本と朝鮮にも日本軍慰安所があり、日本に連行された人が朝鮮で慰安婦生活をした人も相当数ある’と主張した。 ここで疑問が生じた私は元慰安婦たちの文章をもう一度確認した。 結果は衝撃だった。 リュ氏の主張通り日本と朝鮮で売春生活した女性たちが日本軍慰安婦被害者に登録された場合が一つや二つではないことが分かったためだ。

故ユンスンマンさんも日本軍によって連行されたものではなく、日本軍慰安所でもない一般の遊郭のような売春店で働いたにもかかわらず、日本軍慰安婦被害者に登録され、国家からさまざまな保護と支援を受けた。 この部分については今後、警察や検察による徹底した調査が行われるべきだろう。

最後に、ユン氏は1993年に政府に日本軍’慰安婦’被害者として登録して海外での証言、水曜集会参加などで、日本軍性奴隷制問題の正義なる解決に向けた活動をしたとした。 慰安婦被害者法第2条1項には”日本軍慰安婦被害者”という’日本によって強制動員されて性的虐待を受け、慰安婦としての生活を強要された被害者をいう。’と定義した。 これによると、いわゆる’日本軍慰安婦被害者’は、日本軍(日帝)によって強制動員されたという前提を満たさなければならない。 だが、ユン·スンマンさんは日本軍に連行されなかった。

したがって、日本軍に連行されたこともないし、日本軍慰安所で慰安婦生活をしたことがないユンスンマン容疑者が女性家族部(当時保健福祉部)に慰安婦被害者申告をして’生活安定支援対象者’に登録されたのは、虚偽登録に国民の血税を浪費した不正行為と判断されている。 もし、挺隊協の証言集(4)以外に他の証言と証拠がない場合、これは明白な虚偽登録であり、これについて徹底した調査を行い、関係者に対する処罰が行われるべきである。

1.正義連は日本で生活した故ユンスンマン氏がどのように日本軍慰安婦被害者に登録されることができたのか、その根拠を提示せよ!

2.正義連は故尹順万(ユン·スンマン)氏の訃告の虚偽事実の摘示に対して謝罪し、虚偽捏造で点綴された正義連を解体せよ!

2021. 5. 5.

慰安婦法廢止國民行動

被っているのは「少女像撤去」ヘルメット