Daily Archives: February 16, 2022

慰安婦詐欺清算連帯「韓日友好祈願 市民行事~嘘と憎悪から信頼と友情へ!」2022.2.16ソウルにて

アクセスカウンター


2022年2月16日、韓国ソウルで慰安婦詐欺清算連帯の市民団体の皆さんが太極旗と日の丸を手に「韓日友好祈願 市民行事 私たちは友人 嘘と憎悪から信頼と友情へ!」を開催しました。
寒い中たくさん方が発言し、韓国語、日本語、英語でも声明を読み上げました。
その様子を是非ご覧ください。
韓国の皆さん有難うございました。

声明読み上げ 日本語

声明読み上げ 英語

生放送アーカイブ 全プログラム

****************************************************************

< プログラム >

- 国民儀礼 – 愛国歌(声楽家 イ·ゲヒ)
- テープカット – 各団体の代表
- 団体代表の紹介
- 冒頭発言 – チュ·オクスン常任代表
- 連帯発言
イ·ウヨン – 慰安婦の歴史的事実を歪曲するな
ソン·ヘジョン – 大人の嘘から子供たちを守ろう
<初代歌手 キム·ヨンソン – チャンピオン(チョスミ)、美しい江山(イ·ソンヒ)>
ハン·ミンホ – 慰安婦詐欺の背景には中国と北朝鮮がある
金炳憲 – 国際社会で大韓民国を嘘をつく国にするな!
キムサンジン – これ以上この場に慰安婦詐欺師は姿を現すな!
- 招待歌手 催楽 – 自由統一歌 / just 50
- [声明] 慰安婦問題に対する私たちの立場 – パク·セウォン(韓国語)、チャン・チェウオン(日本語)、吉田けんじ(英語)
– チュ·オクスン – 正義連はこれ以上慰安婦詐欺劇を演じるな!
- 希望の国へ (現在名曲) – 声楽家 イ·ゲヒ
閉会

**************************************************************

2022. 2. 16.
慰安婦詐欺清算連帯
声明文
慰安婦問題に対する我々の立場

韓日間で外交懸案となっている慰安婦問題に強い関心を寄せている韓国·海外の皆様、お元気ですか? 我々は、韓日の30年間の難題である慰安婦問題を解決するために集まった市民団体「慰安婦詐欺清算連帯」です。

周知のように、慰安婦問題は1991年8月14日、いわゆる「挺身隊被害者」という名でメディアに登場した金学順氏の記者会見をきっかけに始まったもので、1992年1月8日、当時の宮沢喜一首相の訪韓に合わせて、挺対協の会員30人余りが日本大使館前に集まり、「挺身隊強制連行事実を認定」など7つの条件を掲げて水曜デモが始まりました。 そして2011年12月4日、日本大使館前に水曜デモ1,000回を記念する少女像の設置を皮切りに、全国で150体、海外には30体以上の少女像が立てられました。

その後、韓国内では「日本軍慰安婦被害者法」を制定し、慰安婦被害者を保護·支援するとともに、金学順氏の記者会見の日である8月14日を「慰安婦被害者記念の日」に指定し、政府レベルで記念行事を行っています。 また、国際的にはアメリカ議会とフランス議会の決議案採択、ラディカ·クマラスワミとゲイ·マクドゥーガルの国連人権委報告書採択などで、慰安婦問題はもう国内外的に誰も否定できない日帝の戦争犯罪と結論づけられました。

しかし、正義記憶連帯が30年間も続けてきた日帝による強制動員と戦時性的暴力被害の主張は、すべて事実ではありません。 慰安婦被害者法で「日本軍慰安婦被害者」は、「日帝によって強制的に動員され性的虐待を受け、慰安婦としての生活を強要された被害者をいう」と定義されていますが、実は日本軍はいかなる場合であれ、民間女性を動員することができず、そのような事例もありませんでした。 このように慰安婦問題の大前提である「日帝による強制動員」から偽りであり、残りは言うまでもありません。

慰安婦という不幸な人生を歩み始めた女性たちは、貧しさから逃れるために親によって、または自らがその道を歩み始めた職業女性であり、日本軍はそれらを訪れた様々な顧客の一つに過ぎなかったのです。 慰安婦は抱え主と契約を結んだ後、様々な書類を備え、現地の領事館、警察署の許可を得なければ日本軍慰安所で営業することができませんでした。 彼らは、日本軍に強制的に連行された戦時性的暴力被害者でも、戦争犯罪被害者でもありません。 また、ドイツのホロコースト被害者と同一視することがありますが、これも慰安婦の実状の無知から発したとんでもない主張に過ぎません。

慰安婦問題は、30年間、正義連と女性家族部が築いてきた巨大な「偽りの砂城」に過ぎません。 「水曜デモは偽りの宣伝·扇動の現場であり、少女の像は嘘と憎悪の象徴物です。 これにより、国内の反日感情と対日敵愾心はますます高まり、日本は全世界的に戦争犯罪加害者の烙印を押され、あらゆる不利益を被っている。

30年間の水曜デモは、もう幕を下ろさなければなりません。 水曜デモで正義連が主張する7つの条件は、いずれも事実に基づいた主張ではなく、またこのデモは、「外交関係に関するウィーン条約」と「集会及び示威法」に違反する世界最長の不法集会であるからです。 そして、国内150体、海外の30体以上の少女像もすべて撤去しなければなりません。 表向きには「平和」という名を掲げていますが、実際は国内外で絶えず葛藤と対立を引き起こし、韓日外交を破綻に追い込んでいる嘘と憎悪のシンボルだからです。

我々は30年間の葛藤を終息させ、信頼と友情に基づいた新しい日韓関係を願う切実な気持ちを込めて、この場を設けました。 「今我々は、成長する世代に偽りの歴史を残さないため、また偽りで破綻した韓日関係の回復のために、ひたすら真実だけを伝えます。 国内外の慰安婦関連団体や知識人、そして社会指導層の人々は、これ以上慰安婦問題を歪曲しないでください。 嘘はしばらく隠すことはできても、永遠に隠すことはできません。 ありがとうございます。

以上

****************************************************************