<署名用紙ダウンロード>
↓クリックすると別ウィンドウにダウンロードできます
署名用紙1ダウンロード(5人分署名、カラー写真付き)
署名用紙2ダウンロード(15人分署名、写真なし)
署名用紙3ダウンロード(5人分署名、写真なし)
※第一回目締め切りは、5月末
<署名簿用紙郵送先> 署名用紙に記入の上、必ず郵送してください。
〒227 – 0063
神奈川県横浜市青葉区榎が丘13の10
小島健一事務所
慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会
※この署名は、他に使うことのないようにしっかり管理し、衆議院議員議長、参議院議長、安倍晋三総理にお届け致します
<趣旨>
日本を愛する皆様へ
「慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会」の有志は、このたび米国に設置された慰安婦像を視察し抗議するため訪米しました。グレンデ―ル市では、多くの人が訪れる公園に慰安婦像が設置さ れており、その横には「私は、日本軍の性奴隷でした」と刻まれた石碑がありました。
この慰安婦像は、平和でより良い関係を築こうとする良識ある日米韓の人の心に溝をつくり、将 来に禍根を残すことになるでしょう。間違った情報をもとに建てられた慰安婦像ですが、その情報 は「河野談話」から来ています。
平成一九年には、安倍晋三内閣が「強制連行を直接示す資料は見当たらない」と閣議決定をして いますが、曖昧な情報により出された「河野談話」のみが情報源となっている事が残念でなりません。
そこで、河野洋平氏を国会に招致して事実関係を確認し、慰安婦問題について再検証して事実を明 らかにすることで日本の名誉を取り戻して頂きたい所存です。
このままでは、次代の日本を担う子供達が自国に誇りを持てず、国際社会で堂々とはばたく事が 出来ません。ぜひ河野洋平氏の国会招致を実現したく、ご賛同頂ければ幸いです。
趣旨に、ご賛同の方は、ぜひご署名下さい。
慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会(賛同議員327名)
※この署名活動は、国会議員有志とも連携をとり進めています
※賛同頂ける地方議員(現・前)は、下記連絡先までご一報下さい。抗議文に氏名を掲載します
<世話人>
代表:松浦芳子 杉並区議会議員
世話人:小島健一 神奈川県会議員・せぬま剛 足立区議会議員・桜井秀三 松戸市議会議員・辻村ともこ 狛江市議会議員・山本光宏 大和市議会議員・ 山本へるみ 前港区議会議員・植松和子 函南町議会議員・櫻庭節子 上越市議会議員・池尻秀樹 堺市議会議員・田中裕太郎 杉並区議会議員
連絡先(代表 松浦芳子)
FAX:03 – 3311 – 7810
メ – ル: info@matsuura-yoshiko.com