Daily Archives: January 8, 2021

ソウル市長立候補表明 金大鎬 氏「私が市長になったなら慰安婦少女像、徴用工像、即刻撤去します!」2020.1.6 /1.11ソウルにて

2021年1月 6日
韓国 ソウル
ナムサン(南山)公園(旧韓国統監官邸跡地)にある「慰安婦記憶の地」にて

ソウル市長候補予定 金大鎬 氏(改革自由連合)の演説

金大鎬と申します。

改革自由連合のソウル市長の候補であり、社会デザイン研究所所長でもあります。

私がこの場を見回し、ここを見ると

(後ろの碑のタイトル)
「私たちが一番恐れなければならないことは、私たちのこの苦痛の歴史が忘れられることです」

—-と書いてあります。

良い言葉ですが、、、、

心の痛い歴史であったとしても、喜ばしい歴史であったとしても真実と事実からでなくてはなりません。

虚偽と嘘で飾られた栄光であれ汚辱であれ、それで大韓民国の未来を開拓していくことはできません。

今日私がここに来たことは基本的に私たちが守るべきことは守り、賞賛すべきことは賞賛しなければなりませんが、今、私たちが賞賛しているものが虚偽、嘘を!歴史としてみているからなのです。

ここにいらっしゃる方々の血のにじむような努力のおかげで、私もやはりあまり知らなかった歴史の真実を知るようになりました。

そのような点で本当に孤軍奮闘されたここにいらっしゃる方々に対して本当に感謝の言葉を差し上げたいと思います。

慰安婦法廃止国民運動の皆さん本当に有難うございます。
ご苦労が多かったと思います。

私がここに来たのは、私たちが関心資源も有効な資源です。
ところで私たちの関心の資源が全部過去に向かっているからそうなのです。

今、大韓民国は致命的な国家的難題が津波のように押し寄せて来ています。

コロナ事態がその中の一つです。

人口がとうとう極減を超えて逆転しました。

私たちは津波のように押し寄せてくる致命的な課題の数々を私たちが今、目撃していますが、今、すべての関心が、すべての目が過去に向かっています。

過去それ自体も虚偽を嘘によって精鉄された過去。

今回コロナワクチン購買という、世界のすべての政府が共通して試験をうけました。

コロナ防疫は結局、ワクチンです。
なのでワクチンで開発したり購入したり全ての政府が一種、ひとところに集まって試験をしたのですが、大韓民国の政府は確実な落第点を貰いました。

そうです、何故そうなのでしょうか。

この政府は現在と未来の大韓民国の難題を解決して政権の正当性を獲得しようとするのではなく、慰安婦像、徴用工像、

大韓民国の建国と産業化を導いてきた勢力は、親日勢力、独裁勢力、そう言って彼らを貶めながら、自身の政党の正当性を獲得しようとしてきたために、そうなったのです。

政権の正当性は相手側を貶めるや方ではなく、現在と未来の課題を解決することを確保しなければならないのではありませんか?

その様な点で今現在、慰安婦像、徴用工像、虚偽と嘘を根拠にしているので撤去しなければならなく!
また、もう一方で私たちのある政治的、社会的関心の資源を現在と未来のある課題ではなく過去に向かわせているので撤去しなければならないのであります。

私がソウル市長になったなら、確実にお約束します!

慰安婦少女像、
強制徴用工労働者像

即刻、撤去します!

そして確実に無能が立証された、ソウル市と我が大韓民国文在寅政権政府を、確実にこれを正して、真に国民の幸福を守り、致命的、国家的難題を解決することのできる、そのような政府に変えられるよう、懸命に努力いたします。

ありがとうございました。
お疲れさまでした。

以上

********************************************************************

2021年1月 11日
ソウル日本大使館前の慰安婦像にて
ソウル市長候補予定 金大鎬 氏(改革自由連合)の演説

(慰安婦像は)これは大韓民国の恥で野蛮です。
皆さん!ベトナムに韓国大使館があります。そこにベトナム戦争に参戦して戦争で亡くなった人たちのこのような銅像をたてたならベトナムと韓国の友好関係が成り立ちますか?
このようにここに立てたらいけません。
これを今、撤去しないといけません。
(慰安婦守護隊が大騒ぎする)
さあ、ご覧になられたように今このような状況です。
これは基本的に歴史に対する歪曲です。
嘘と歪曲の証拠としての記念物で韓国と日本の友好関係に害を与える、これは基本的に文明に対するテロです。
外交安保の基本常識に対するテロです。
歴史を記憶するのはいいです。
それが栄光の歴史であれ恥辱的な歴史であれ、記憶するのは重要です。
しかしながら、それは真実と事実に立脚しなければならないのです。
嘘と歪曲を根拠にしたそのような賞賛はダメです。

はっきりとお約束しました。
これは撤去しなければなりません。
撤去します!!必ず!

市民の前で私が約束をするのです。
これは私が撤去をします。

********************************************************************
<参考ニュース>

New Daily 2020-12-29
[포토] 김대호 사회디자인연구소장, 개혁자유연합 후보로 서울시장 출마(전문)
http://www.newdaily.co.kr/site/data/html/2020/12/29/2020122900238.html